当社は、ご本人様から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下、“開示等”といいます。)を求められた場合は、当社の保有個人データについて社内調査を行い、遅延なくご回答させていただきます。
※ただし、ご請求内容によっては開示等に応じられない場合がございます。その場合はその理由に関してもご回答いたします。
開示等の請求を行う場合、下記手順に沿って郵送にてご請求ください。請求内容について不備・不足事項等ある場合請求を受け付けることができない場合があります。なお、当社の保有個人データの開示または利用目的の通知の請求について、1 回につき事務手数料として1,100円を切手にてご負担いただきます。いただいた個人情報はお問い合わせ対応に使用し、それ以外の使用はいたしません。
開示等の求めを行う場合は以下の書類をご準備いただき、配達記録郵便にてお送りください。
開示等の求めを行う者が法定代理人である場合は、前項の書類に加えて、それぞれ下記の書類を同封ください。
開示等の求めを行う者が本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、それぞれ下記の書類を同封ください。
開示等の請求等に対する対応方針については、以下の方法により遅滞なくご連絡いたします。
上記に関わらず、電話又はメールにてご連絡いたします。
当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会の認証を受けた個人情報保護団体の認証会員であり、個人情報の取扱いについて お問合わせや苦情をお受けしています。 (※当社の商品・サービスに関するお問合わせ先ではありません)
当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より、不正なアクセス、漏えい、滅失、改ざん、毀損の防止等、必要かつ適切な安全管理措置を講じております。また、社員教育をすべての役員および従業員に実施しております。