仕事をすすめていく上で、特に意識していることはありますか?

意識していることは、未知の領域に飛び込むのを恐れないことです。仕事を進めていくと、当然、自分が知らなかったことや、未経験の出来事に遭遇します。その時に、とりあえず深く考えずに挑戦してみることを意識しています。自分の経験や知識も増えますし、もし、失敗しそうでも周りの方々が助けてくれます。「とりあえずやってみる」っていう精神で仕事をしてます。 今、入社して3年目となりますが自分の成長を自分自信で実感できるほどに、様々な経験を積むことができました。進歩をもたらすのは、飽くなき挑戦です。

システム職 3年目
S.Dさん

システム職 2年目
K.Tさん

会社でのシステム開発は多くの場合一人でするものではないため、 作業関係者との意思疎通をこまめに行うよう心掛けています。 よく言われる言葉で「報連相(ほうれんそう)」というものです。 業務を円滑に進めるためには受け身ではなく、自ら進捗や作業結果を 「報告」し、時に自分の予定を事前に「連絡」し、疑問点などを 「相談」してアドバイスをもらう、という姿勢が大切になります。 いう事は簡単ですが、実現するには関係者との良好な人間関係や 単純に自分の意思疎通のスキルが必要になります。よりよい 報連相ができるよう、考えながら業務にあたっています。

学校とは違ってなんでも教えてくれるわけではないので わからないことがあったらまず自分で調べる&ちょっとしたことでもメモする!! ずっと同じ部署にいても新しい制度、聞いたことない言葉が次々でてくるので 「わかりません」ばかりにならないよう、自分にできることは 前もって準備しておこうと心がけてます。 とはいってもわからないこと、1人では進められないことなんて毎日たくさんあるの で同僚や上司に相談することもよくありますが。 それから、ちょっとした気遣い・縁の下の力持ち的な感じで 現場で働く社員のサポートがさりげなくできれば…と思ってます。

総務事務職 8年目
Y.Aさん

営業職 4年目
I.Tさん

お客様との関わり方とスケジュール管理です。 初めは上司から与えられたことを、間違いなくこなしていくことが目標でした。 しかし、営業職とは会社の代表としてお客様と向き合う仕事です。 そのためお客様から信頼され、ご要望を具体的に伺うことのできる関係が重要だと、営業職として業務に携わるにつれ実感しました。 真摯にお客様と向き合い、よりよいご提案ができるよう意識しています。 また与えられた時間の中でどのような順序の中で業務を行っていくのかを 自身で管理する必要があると考えています。

システム職 3年目
S.Dさん

意識していることは、未知の領域に飛び込むのを恐れないことです。仕事を進めていくと、当然、自分が知らなかったことや、未経験の出来事に遭遇します。その時に、とりあえず深く考えずに挑戦してみることを意識しています。自分の経験や知識も増えますし、もし、失敗しそうでも周りの方々が助けてくれます。「とりあえずやってみる」っていう精神で仕事をしてます。

今、入社して3年目となりますが自分の成長を自分自信で実感できるほどに、様々な経験を積むことができました。進歩をもたらすのは、飽くなき挑戦です。

システム職 2年目
K.Tさん

会社でのシステム開発は多くの場合一人でするものではないため、 作業関係者との意思疎通をこまめに行うよう心掛けています。 よく言われる言葉で「報連相(ほうれんそう)」というものです。

業務を円滑に進めるためには受け身ではなく、自ら進捗や作業結果を 「報告」し、時に自分の予定を事前に「連絡」し、疑問点などを 「相談」してアドバイスをもらう、という姿勢が大切になります。 いう事は簡単ですが、実現するには関係者との良好な人間関係や 単純に自分の意思疎通のスキルが必要になります。よりよい 報連相ができるよう、考えながら業務にあたっています。

総務事務職 8年目
Y.Aさん

学校とは違ってなんでも教えてくれるわけではないので わからないことがあったらまず自分で調べる&ちょっとしたことでもメモする!! ずっと同じ部署にいても新しい制度、聞いたことない言葉が次々でてくるので 「わかりません」ばかりにならないよう、自分にできることは 前もって準備しておこうと心がけてます。 とはいってもわからないこと、1人では進められないことなんて毎日たくさんあるの で同僚や上司に相談することもよくありますが。

それから、ちょっとした気遣い・縁の下の力持ち的な感じで 現場で働く社員のサポートがさりげなくできれば…と思ってます。

営業職 4年目
I.Tさん

お客様との関わり方とスケジュール管理です。 初めは上司から与えられたことを、間違いなくこなしていくことが目標でした。 しかし、営業職とは会社の代表としてお客様と向き合う仕事です。 そのためお客様から信頼され、ご要望を具体的に伺うことのできる関係が重要だと、営業職として業務に携わるにつれ実感しました。 真摯にお客様と向き合い、よりよいご提案ができるよう意識しています。

また与えられた時間の中でどのような順序の中で業務を行っていくのかを 自身で管理する必要があると考えています。

どうしてテック情報に入社を決めましたか?

Go!

入社して驚いたこと、イメージが違ったことは?

Go!

現在の仕事内容を教えてください

Go!

今後のキャリア、ステージとして考えていること

Go!

学生へのメッセージ

Go!

どうしてテック情報に入社を決めましたか?

Go!

入社して驚いたこと、イメージが違ったことは?

Go!

現在の仕事内容を教えて下さい

Go!

今後のキャリア、ステージとして考えていること

Go!

学生へのメッセージ

Go!